オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2006年11月02日

*初の完売 in 新長田。

*遅くなってしまった。。。
どうも、後手後手にまわってしまう。
日曜日にあったイベントの報告です。

10月29日(日)JR新長田駅・駅前広場にて、
『第二回こなもん祭り』というイベントがありまして、
このブログを始めて、知り合った「アベニールポルテ」という
基本的には、『「好きを仕事にしたい!」    
そんな女性の新しい働き方を 応援します。』
という会社なんですが、縁あって、
今回のイベントを紹介していただきました。 

*とりあえず、人手は中崎町蚤の市とは、比べものにならんやろう。
でも、メインは「こなもん」。
ベーグルも「こなもん」というカテゴリーで参加させて頂くわけだが、
長田のあたりは、「そばめし」の発祥の地でもあるらしく、
そういう屋台がたくさんでるでしょう。
サンドもやってみようかと検討したけど、
こなもん食べ歩いて、さらにベーグルのサンドはないか、、、
ってことで、結局100個持ってくことに。

*一応11時からということでしたが、
徹夜で準備してても、いっつもばったばたしてしまう。。。泣き
ギリギリ10時半には現地に到着。
*初の完売 in 新長田。
駅前広場は、こんなカンジ。
もう、すでにけっこうな人手。
とはいえ、かなりお客さんの年齢層が高い。。。
ベーグルって、まっだまだメジャーではなく、
年配の方にしてみたら、
「なんやのよ、このかったいパンは!?」ってなったら。。。ガーン

*初の完売 in 新長田。
『ベーグル屋台Kaleido Bagel』っていう、
ナイスな看板まで用意していただきやした。
けっこう、お客さんは寄ってくるが、アベニールポルテさんが用意してはった
ドリンクの方へのお客さん。
う~ん、今回大丈夫かぁ!?
と一抹の不安もよぎりながら、お昼へと。。。

*初の完売 in 新長田。
*同じくアベニールポルテさん絡みでテントに入ってはったのが
「芦屋モーニングケーキ」さん。
素材そのもを活かした、ヘルシーなパウンドケーキを売ってはりました。
ゴマはカラダにどういいか、ってなことを説明したものを貼ってはりました。
ベーグルもヘルシーなパンという文脈での、注目もされてるわけですから、
そういったアピールのしかたもしていかんとね。

*初の完売 in 新長田。
*左隣では、高砂名物「にくてん」なるものがスマイル
すじ肉、こんにゃく、じゃがいも、なんかが入った、
お好み焼きみたいなもので、
まぁ~、とにかく、ええにおいが、真隣りから、ガンガンしてきやがる。
しっかも、徹夜で準備して、朝から何にも食ってないし、
もう、こたえるこたえるプンッ

今回は、すったもんだのすえ、おかんに助っ人としてきてもらったので、
その「にくてん」や、「そばめし」や「カレー」なんかを
並んで買ってきてもらい、後ろのほうで食べてました。
昭和レトロフリマ、なるイベントに、興味ありありでしたが、
そちらには、行けなかったものの、
「こなもん」は、おかんのおかげで、なんとか満喫できました。

*mixiにおける告知によって、来てくださった方も何人かいて、
ちょっとした交流も。
でも、基本は「おっちゃん・おばちゃん」。
やっぱ、ベーグルのメイン・ターゲットはF1層やからね。
(一度使ってみたかったフレーズ・シリーズ①)

中崎町蚤の市、松屋町でのイベントに来てくれていて、
たまたま、このイベントに来てて「ベーグル?もしかして?」ってなカンジで、
覗いてくれら女性もいて、ちょいとびつくり。
「おかっけしてますからニコニコ
なんて言うてくださってた。
中崎町から、新長田。
けっこう、距離ありまっせぇ。すごい偶然に感謝です。

*売れ行きのほうは、「イチジク&クルミ」が最初に完売。
ほんと、もう1回まわす予定やったけど、余裕がなくて作れず。
やはり、一番人気やった。作ればよかった。また、オレは食べれない大泣き

「ポップ」を見てからの反応が、一番多かったのが「チャイ・ベーグル」。
ハロウィンも近いということで、
今回は初めて「パンプキン」も3種類。
中にかぼちゃがごろごろっと入った「パンプキン・スペシャル」と
クルミとミックスナッツの入った「ナッツ・パンプキン」と
レーズン・パンプキン」。
当初、あまり出ず、心配だったが、パンプキン・シリーズも無事完売。

最後に残ったのが、なんと「バナナチョコ」。
ふだんなら、人気フレーヴァーなんですが、
なぜだか、「バナナチョコ」のみ、3個残ってしまった。
そしたら、イベントのスタッフのおっちゃんらしき人が
「最後に残ってたら、気持ち悪いやろう!これ3つちょうだい!」
と、3個全部買うていただきましたメロメロ
おっちゃん、ありがとう!

というわけで、100個ちょい、無事完売いたしました。
よく出店させてもらってる、中崎町蚤の市でも、
100個はいったことあったけど、
あと、数個で完売なのに。。。ってなもんで、
完売は、イベント販売において、初体験!!!
人手はけっこうあるらしい、とのことで、150まではいかずとも、
120~130くらいは用意しようかとも思ったんやけど、
なんせ、メインは「こなもん」。
完売してみたら、もうちょっと用意してたら、、、なんて思ってしまうが、
残ってしまって、それをイベントおわってから、
売りさばいていく、というのは、けっこうしんどいしね。
やはり、「完売」というものは
気持ちいいもんですばい。はい。

*初の完売 in 新長田。
*初の完売 in 新長田。
*完売後は、どこからともなく現れた「みたらし団子」や、
別の場所で売ってはった「クッキー」なんかをおいて、売ってはりました。
このクッキー、かなり素材にこだわってはるようで、
味もしっかりしてて、色んな種類もあって、ラッピングもかわいくて、
おぉっと、これも勉強、勉強。

*今回のイベント。午前11時より午後4時まで、ということでしたが、
2時45分には、完売しました。いやぁ~ん、すんばらしいわ。
もちろん、今回も反省点も、もりもりありましたが、
とにかく、今回は「完売御礼!」
この一言に尽きますな。
アベニールポルテのみなさん、当日お買い上げいただいた方々、
mixiを見て来て下さった方々、そしておかん、
ありがとうございました!!!

同じカテゴリー(ベーグルAtoZ)の記事画像
*4周年でございます。
*本日よりスタート!チキンカレープレート!
*2階もご利用できます*
*2周年を迎えます!
*10万アクセス!突破記念クーポン!
*10万アクセス!突破記念!
同じカテゴリー(ベーグルAtoZ)の記事
 *4周年でございます。 (2018-07-02 08:02)
 *3周年を迎えます。 (2017-06-28 21:46)
 *本日よりスタート!チキンカレープレート! (2017-06-01 08:43)
 *2階もご利用できます* (2017-04-22 20:39)
 *2周年を迎えます! (2016-06-23 15:56)
 *10万アクセス!突破記念クーポン! (2016-04-05 04:58)

Posted by ノブヒロック。 at 03:32│Comments(5)ベーグルAtoZ
この記事へのコメント
どうもご馳走さまでした~♪
mixiで知って急いで行ったカイがありました! めちゃめちゃ美味しかったです(^0^)
サツマイモ&セサミにはびっくりでした★生地を練りこんであるのかと思いきや、中からほくほく、甘いおイモが出てきて ほんまに美味しかったです♪
ニューヨークのベーグルより軟らかくて思ってたのと違いましたが、予想以上の味に感激でした! 一つ一つ 味わいながら ゆっくり朝食をとる時間が楽しみな3日間で 幸せでした(*^-^*)
近くに こんな美味しいベーグル屋さんがあったら良いのに~

また 機会があれば 姫路まで来て下さいね♪ 待ってますよ~(^0^)
Posted by ゆうころり♪ at 2006年11月02日 11:09
>ゆうころり♪さん
*ありがとうございましたーっ!!!
秋の新作では、かなりの自信作でした!
「サツマイモ&セサミ」
ベーグル本来の食感を味わってもらう、
という意味では、ああいうカンジで、
中にごろごろ入れるのは、どうかな、って気もするんですが、
こういうシリーズも、これはこれでありかな、と。

*一応セミハードくらいを目指してるんですが、
ニューヨークって、どんなカンジなんですか?
固すぎず、ふわふわすぎず、ってカンジにしたいんですが。

*神戸方面は、なかなか機会がないですが、
逆に大阪に来られる際は、いつでもお気軽に言うてくださいね。
あと、まだまだ不備な点も多いですが、
通販も受け付けておりますので、
これからも、ヨロシクお願いしますね!
Posted by ノブヒロック。 at 2006年11月02日 16:38
セミハード好きです♪
ニューヨークのん・・・覚えてる範囲では、かなり大きくて 外の皮がちょぴっと固めで艶やか。中は ふわり&もっちりで、なんせ食べ応えがあったな~★
一回 取り寄せてみるとか、NY行ってみたらどうでしょう?(^0^)
もっといろんなものを 吸収できるかも!
Posted by ゆうころり♪ at 2006年11月07日 14:23
はじめまして☆
ベーグルをずっと買っていたお店がつぶれてしまい、神戸でおいしいベーグルがないかと思い、ネットでうろうろしてるところをぶちあたってしまいました☆
ミクシィコミュってベーグルのコミュニティですか?☆
私も情報教えてほしいです(^^)
なんか、すごいおいしそうなのでおもわず書きこんでしまいました。
また見にきます☆(^^)
Posted by メグ at 2006年12月04日 02:49
>メグさん
*はじめまして*

*『Kaleido Bagel』という、コミュニティを自分で作って
そこで、通販なんかも受け付けております。
常設的な販売場所等は、まだありませんが、
販売方法等に関して、聞いてみたいことがあれば、
何でも、聞いてみてくださいな。
Posted by ノブヒロック。 at 2006年12月09日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。