オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

*若いってすばらしい。

*いんやぁ~、若いって、ほんとうに若いですな。

なにを言うとるΣ(゚д゚;)



いやね、最近、某所界隈を通じて、
20~22歳くらいの若い男子女子、まぁ25くらいまで、
下手したら、18歳!
そんな世代、ほんまに若いコらと接する機会が増えた、
今日この頃でありますが、
って言い方が、すでにジジくさい?


*まぁね、オレもね、同じ年の連中に比べると、
まだまだでんでん若いぜ、なんて確信はあったし、
あるいは、興味のあるモノ・コト・ヒトも、幅広くて・・・
って、そんな、オレまだまだ若いぜ宣言することほど…ですな。

そうそう、まだ「ジャンプ」も毎週買ってるし。
あ、それは違う。若いのではない。幼稚やって?
いやいや、「週刊少年ジャンプ」をバカにしてはいけません。
ジャンプを笑うやつはジャンプに泣く、ですよ。
と、ここから、3段落25行続くけど、割愛。

話が反れまくりそうやったけど、
とにかくまぁ、オトコに限ると、
ジャンプ買うのやめて、CDも買わなくなるようになり、
ライブなどにも行かなくなり、ゴルフ雑誌を買うようになり・・・
そんな流れがあるようにも、って、これも一昔前かなぁ。


*とはいえ、一口に「若い/老けてる」っつっても、
精神年齢って、ほんとに人によって違うし、
見た目と考え方にギャップがあったり、イロイロあるんではありましょうが、
若いコらとイロイロ話してみて、ほんまに、実感として、
若いって、ほんとに、若いんだなぁ~っと認識した次第でありまして。


結局、それかい、ですが、
ほんま、オマエ漫画か、ってくらい「キラキラピカピカしとるわけですよ。
真剣な顔して、オレ実は・・・なんて言えば、いくらでも騙せそうなんっすわ。
っていうか、マジで、えー!?そんなボケを真に受ける~?
なんて場面に度々遭遇してますしねー。

で、みんな、基本ピュア
ほんまに、純粋。


わたし腹黒いっすよ~、なんて言うとる奴もおるけど、
自分で腹黒いなんて、言うてるうちは、まだまだかわいい、かわいい。
ほんまに腹黒い、というより、どす黒い奴は、言いませんもん。
むしろ、わたし全然腹黒くないよ~キャハ、って顔しとるもん。

そう言うと、いや、あなたはわたしの本当の腹黒さを知らないから…
とか言われそうやけど、それなら、オマエこそオレの腹黒さを…
と言い返したいもんで、ま、人間腹黒くて、なんぼでしょ。

腹に「いちもつ」も持ってないような奴は、善意のもとに暴走するか、
簡単な甘言にいとも簡単にひっかかるか、ま、そんなもんっすわ。


キラキラしてるのを目の当たりにすると、まばゆいばかりではあるけれど、
あんまり、まぶしいと、窓をしめようかという気ににもなるし、
そんなみんながみんな、太陽ばかり浴びたいわけでもないし、
ときには、ギラギラせんかい!とも、いや、ゴリゴリ、 いやいや、
さらにもっと、オラオラ!くらいいかんとダメな局面もあるやろうしねー。

一口に若者、キラキラしてるね、ピュアだね、っつっても、
色んなタイプがいて、その魅力が長所にも短所にもなり得る、
危うさを孕んでいる

なんていうのも、若さの特徴かもしれませんねぇ。


あんまり、個別具体的にイロイロ言うてると、
特定されそうなんで、このへんにしときまーす。


*わたくしの好きな言葉に
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 というのがありますが、
いくら年くってても、色んな経験してても、
結果、出される判断が間違っていたり、
若さゆえに果敢に進んでいくのと、無知ゆえの勘違い行動とは、
表裏一体の関係でもありましょうし、
いちいち、年齢で人を判断したりするつもりはないのですが、
20歳周辺という、ほんまにわっかいコらと、接していると、
「あー、若いって、無条件にいいねぇ。」
なんて、ふと思った次第でありますぅ。


そんな若者たちに捧げる1曲。

槙みちるで『若いってすばらしい

http://www.youtube.com/watch?v=zA3LNddcD6E


おぉー。
大貫憲章も紹介しておるぞ。
http://ameblo.jp/boobee-002/entry-10183848180.html


*なんか「しめ」を考えておったけど、忘れた。。。

そういう「若さ」を目の当たりにして、
よし、オレもまだまだ頑張るぜ!
なんてことは特に思ったわけではないけど、
その鮮烈なカンジに、ついつい、しみじみと日記にしてしまったわけっす。


とりあえず、20代半ばくらいで、
「おれ/わたし、もう年やから、オールとかムリィ~!」
なんて、オレの前でぬかすなよ、とだけ言っておこうパーンチドーン

あれ、なんで最後に怒ってんのぉ~Σ(゚д゚;)


Posted by ノブヒロック。 at 06:43│Comments(2)
この記事へのコメント
精神年齢って表に出ますよね。10代でもしっかりした子もいるし、自分みたいなアホも(笑)今のあほな感じは嫌いではないので、このまま30代にいこうと思ってますがね~。
20後半~30前半って、「遊び心」が問われる年代だと思うんです。20代の勢いと30代の落ち着きですかね?そんな人は見た目も若いです!
ところで、今日キツツキさんに下見に行ってきました~。看板がなかったので、隣のファンキーな食堂さんに聞いてようやく解りました(^^;)
Posted by ぼこ at 2009年05月15日 21:28
*そうっすねー。
見た目の若い/老けてる、落ち着いてる、
なんてのはあっても、雰囲気に出ますもんね!

*いいっすねー。「遊び心」。
フツーにサラリーマンしてると、なくしそうですもん。
フツーに暮らすことの素晴しさは、まったく否定しませんが、
今のはちゃめちゃなカンジも、わりと好き。

*バカンス食堂ですね!
そういやぁ、まだ食ったことないや。
そう、まさにそのお隣!
ではでは、今晩ーーー!!!
Posted by ノブヒロック。 at 2009年05月16日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。