オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2010年04月23日

*のんびり中崎にて。

*ふぅ。
昨日と今日は、仕事でいろいろあった。
ありすぎた。
リアル日記やと膨大に書けそうや。
最近、いろいろありすぎる。
しんどくもおもろい日々ではあるが。。。


*火曜のこと。
来月のイベントのフライヤーを配りに中崎町へ。
このイベントっす↓
http://kaleidobagel.osakazine.net/e271943.html

あ。でも、火曜は中崎は定休日の店が多いのよぉ。。。

日本のヴィンテージ雑貨と古本のお店『2匹のゾウ』さんへ。
こんな本を買った。
*のんびり中崎にて。
今度のイベントでも「和モノ」もかけたいが、どうなるやら。
「GS」の勉強でもしてみようかしらん、ってなことで買ってみた。
最近は「モトコー」とかも行けてないなぁ。
そうそう、京都のあの店にも一度行ってみたいし。

つづいては、『Confidence cafe』に。
*のんびり中崎にて。
この日の「今日のごはん」は、
トリと野菜の酒粕入り味噌クリーム煮
高野豆腐のタマゴとじ
クリームチーズの冷奴
ごはん、お味噌汁


でした。
女の子が喜びそうなメニューですよねー。
もちろん、30過ぎの男が食べても、美味しかったです!

あー。写真、「クリームチーズの冷奴」が見えないっすねぇ。。。

4年前に紹介した日記だが、メニューの変更などはもちろんあったが、
いい意味で、変わらない雰囲気で、ほんと、落ち着けるカフェです。

http://kaleidobagel.osakazine.net/e5313.html

そうそう、色んなドーナツ話から、
昭和町の方の「あたりきしゃりき堂」のドーナツ、
長岡珈琲のドーナツとか、懐かしのドーナツもいいですよねー
とかなんとか。

そんな流れで、オーナーさんが紹介してくださった本が興味深い。
「この本、いいっすねー。どこで売ってるんですか?」「ここで売ってますよ」
*のんびり中崎にて。
oska field trip』ってな本。

Lマガを思い出すカンジ?
紹介されてる店がどこも気になるが、写真もいいのよねぇ。
圧巻は、「TRUCK」の新展開カフェ。
内装というか、雰囲気は、もちろん「TRUCK」なんで、スバラシイ。
ランチやドーナツもあって、ケンタロウにタケウチとコラボしてる。
トラックにケンタロウにタケウチって。
すごいに決まってますやん。。。


*火曜ということで、お休みの店が多かったけど、
のんびりしつつも、いろいろと刺激を受ける町だねぇ、中崎って。

同じカテゴリー(カフェAtoZ)の記事画像
*お届け。絵本展。佐野繁次郎。お蕎麦。
*ベーグルカフェを目指して。
*絵本カフェ「ペンネンネネム」
*京都・知恩寺・手作り市。
*レトロ&スタイリッシュな雑貨屋とほっこりカフェ(中崎町)
*カフェ・大福・パン。
同じカテゴリー(カフェAtoZ)の記事
 *お届け。絵本展。佐野繁次郎。お蕎麦。 (2008-11-18 03:39)
 *ベーグルカフェを目指して。 (2007-05-19 09:56)
 *絵本カフェ「ペンネンネネム」 (2007-05-16 13:59)
 *京都・知恩寺・手作り市。 (2006-11-16 19:32)
 *レトロ&スタイリッシュな雑貨屋とほっこりカフェ(中崎町) (2006-09-30 09:34)
 *カフェ・大福・パン。 (2006-09-26 16:51)

Posted by ノブヒロック。 at 19:32│Comments(2)カフェAtoZ
この記事へのコメント
お久です~!! 8日のイベント仕事が入ってていけないんですー! 残念.....。仕事はイイ感じですか?!★  あっ、内覧会いかれたんですね~?!!どんな感じでした?!☆☆
 後、コメのメールんとこにアドのせても大丈夫なんですかね?
Posted by ちびまる at 2010年04月28日 00:36
>ちびまる
*そっかぁ。。。夜勤やもんね。
まだ予定やけど、7日もやるかも?
梅田近くのライブハウス「シャングリラ」の2階にある
「マンボカフェ」ってとこです。
決定したら、また告知するわ。

*仕事は、もういろいろあって大変よ、そりゃ。
オレは、キミこそ心配だよ。大丈夫かぁ?

内覧会は、またレポするかな。
連れていったコたちも喜んでたし、
こっち組にも何人か会えたし、
マネジャーさん方にもご挨拶できたし、
まぁ、それなりにねー。

*コメントはちょっとねー。
右側のプロフィールの下に、
「オーナーにメッセージ」ってとこから、
オレに直接、メール送れるんで、
そっから、ヨロシク(^皿^)v
Posted by ノブヒロック at 2010年04月28日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。