オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2010年06月17日

*ありがとう。

*うーん。
切ない夜になったなぁ。

日記にしたいネタがいくつか。

金曜のフリーライヴについて打ちかけていて、
なぜかひさぶりに開いたHP。

http://machiko.pecori.jp/index.html


その日記にて。
http://machiko.pecori.jp/0524.html


イラストレーター・MACHIKOちゃんがその活動を辞められるそうです。

「THE END」だそうで。

ピチカートのアルバムで「HAPPY END OF THE WORLD」
というのがあった。

ハッピーな世界の終り。
世界のハッピーエンド。

日記の日付が5月24日!
ま、それはただの偶然か。


こじつけでもなんでもなく、
ピチカート、渋谷系、60's、そういった文脈からか、もともとか、
かわいいものが好きで、「オリーヴおっさん」として、
MACHIKOちゃんのステキな作品をおっかけて、
中崎に始まり、元町・芦屋・福島・西天満、
いろんな雑貨屋さん、ギャラリーに行ったなぁ。

最初は、この日。
http://kaleidobagel.osakazine.net/e12658.html#comments

そういえば、一度だけ、ランチもご一緒したなぁ。

栄町あたりに行き出したきっかけも、MACHIKOちゃんやったかぁ。
http://kaleidobagel.osakazine.net/e19395.html

某雑貨屋オーナーとステキ主婦とオレとで
「MACHIKOの会」なんてこともやった。

そして、なんといってもこの雑貨屋での出会いでしたわね。
http://kaleidobagel.osakazine.net/e18679.html

最後にお会いしたのは、西天満での個展でした。
この個展では、ついにポストカードだけでなく、
原画・・・はさすがにムリでしたが、なんていうんやろう?
複製もんですが、大きいサイズの絵も購入しましたっけ。



*ポストカードだけでなく、レターセットやちょっとした小物もありますが、
カードだけでも、おそらく100枚以上は持っとるな。
自分用とあげる用。

自分用って、なんやねん?
と、よくネタにしてました。

活動を辞めてしまわれる、ということになると、カードも貴重になる…?
いや、そんなことは全く関係なく、どれもステキやから、あげられないの。。。

だから、あげる用を買ってたの。


だめですね。
そんな、ふざけた口調は。

でも、ほんとに「MACHIKO」ちゃんという作家さんの、
色んな面が詰まった、ステキな作品だなぁ~という感動とともに、
身を削って、作品作りをしているのか、
ということも徐々にわかってはきておりましたが、
ついに、この日を迎えることになるとは。


4年間、ほんとうにお疲れさまでした。

これからは、ご自分の生活を大事にしてくださいね。

ステキな作品をありがとう。

同じカテゴリー(雑貨屋AtoZ)の記事画像
*こんな暑い日には、長屋にでも行って涼んでいよう。<その一>
*「栄町までおっかけ(ほんとはおもいつき)」
*本日より、中崎町cocoaにて。
*オリーヴおっさん、乙女な部屋突撃。
*オリーヴおっさんとキャワワ雑貨屋と中崎町。
*チーズケーキとカシミールとひなた。
同じカテゴリー(雑貨屋AtoZ)の記事
 *こんな暑い日には、長屋にでも行って涼んでいよう。<その一> (2007-06-14 03:51)
 *「栄町までおっかけ(ほんとはおもいつき)」 (2006-12-13 19:37)
 *本日より、中崎町cocoaにて。 (2006-11-08 04:26)
 *オリーヴおっさん、乙女な部屋突撃。 (2006-10-17 06:18)
 *オリーヴおっさんとキャワワ雑貨屋と中崎町。 (2006-10-04 09:48)
 *チーズケーキとカシミールとひなた。 (2006-09-27 04:30)

Posted by ノブヒロック。 at 05:01│Comments(0)雑貨屋AtoZ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。