オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2007年11月14日

*狭いんじゃない!広がってるんだよ!

*最近どうも、こちらの方はほったらかしで・・・
事後報告にもほどがある!ってなもんで、
もう1週間以上経ってしまいましたが、蚤の市報告。


*このあたりは、暑くもなく、寒くもなく、あ、さすがに夜は冷えてくるんで、
なにも羽織っておらず、ちょいと寒かったですが、
ぶらぶらするには、最適な気候ではなかろうか。いや、そうに違いない。

*狭いんじゃない!広がってるんだよ!
いっつも、蚤の市準備では、
「1時間しか寝られへんのに、2時間寝てしまい、えらいことに!」
とかなんとか、言うとりますが、
昨日は、なんとまったく寝る時間がなく、ほんと横になったのも5分。
それでも、販売中は眠くならなかったし、あまり疲労感もなし。
一体、いつもと何が違ったのか。。。?

*なにはともあれ、お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたニコニコ
このところ、ちょいと売り上げ的には不振でしたが、
今回は、持って行く個数を減らしてせいもあって、
残り12個!まではいったんですけどね。
でも、1日を通して、なんやらいいペースでした。

開店準備もままならんときに、さっそく家族連れがお越しくださり、
近所では「にぎやかマルシェ」が始まり、
ぞんざいな扱いを受けながらも、そっちからのお客様もお越しくださり、
お久しぶりな方も数名、来ていただいたり、
もう暗くなってきたし、おわろうかなぁ~と迷ってるときにも、
たまたまチャリンコでこのへんまわって方に、買っていただいたり、
ってな具合に、それほど途切れることもなく、1日が過ぎました。


* 「ひよくす祭Vol.2」という、中崎町の雑貨屋さん「ひより。」さんと
ワンピース屋さん「cous cous」さん、共同主催のイベントにて、
でお会いした方、あまり話せなかった方々ともお話できたりもしました。

わたくしも、そこそこ、趣味と実益を兼ねて、ベーグル屋巡ってますが、
こちらの方にはかなわない!というベテラン・ベーグルマニアの重鎮
にもひさりぶりにお会いできました。
しかも「小沢辞任するらしいよ」なんて、驚愕のニュースまでご持参で。

この「蚤の市」。
mixiやブログでも、幾度となく宣伝・紹介してますが、
効果ないことはないやろうけど、実際のとこなぁ・・・
なんて思ってしまいがちですが、「ずっと気になってたんですよ」
といった声を聞くことも、ちらほら。
直接すぐには反映してこなくとも、やる意味はあるはずだ。
いや、そうに違いないgood

そういえば、逆にmixiでの宣伝告知で、
知って行ったイベント「freesiaレコード
こちらで、DJ&フルート演奏してはった方ともお会いできました。
どうやら、中崎住人にマイミクさんでかぶってる方が多かったので、
そのうち中崎町で会うこともあったりして・・・とは思ってましたが、
あら、こんなに早く!?ってことでは、ちょいとびっくりしました。

と、そのイベントに一緒に行ったsayuriさんのお友達ということで知り合い、
でも、一度しか会ったことはなく、それも2年半くらい前?で、
一瞬「うん?」となってしましたましたが、失礼しました。
といった再会もありました。
あの後、いい汗かきましたか?

*ようやく、タイトル。
自分でベーグル作り始めて、さらには「中崎町」に来るようになって、
そして、そこで出会った人々とのつながりを通じて思うこと。
世間って狭いなぁ

まぁよくあるっちゃぁ、ある話しですが、
「え!?キミ、○○さんと知り合いなん!オレ、○○さんとは・・・」
みたいな会話。

でも、ほんと最近、びっくするような場面で、
意外なつながりを発見した!なんてことが少なくありません。
世間は狭い?単なる偶然?


もちろん、そういった部分もあるでしょうが、
このところ、つくづく思うのが、イロイロと自分の足で動いていき、
行動範囲や注目するヒト・モノ・コトが加速度的に増えていくことによって、
様々な出会いの確率も増えてくる、と。
『狭い』んやなくて、自分自身が広がってるんやなぁ~、ってね。
いや、そうに違いないOK

*ってな会話をしたのと、さっきメッセージしたことを、
まんま、日記にしてしまいました。
でも、ほんまそういうことでしょう。
中崎町住人のみなさまなんて、特に感じません?

同じカテゴリー(蚤の市)の記事画像
*本日参加します。
*御礼・蚤の市。
*真夏の中崎町・蚤の市。
*浸透率。
*目指せ完売!中崎町・蚤の市。
*春の中崎町・蚤の市。
同じカテゴリー(蚤の市)の記事
 *本日参加します。 (2011-11-20 00:18)
 *御礼・蚤の市。 (2008-07-11 05:37)
 *真夏の中崎町・蚤の市。 (2008-07-04 19:27)
 *浸透率。 (2008-06-04 03:18)
 *目指せ完売!中崎町・蚤の市。 (2008-05-29 06:03)
 *春の中崎町・蚤の市。 (2008-04-04 06:11)

Posted by ノブヒロック。 at 04:52│Comments(2)蚤の市
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。(;^_^A
先日の蚤の市は、一睡もせずご参加されたとのことで、大変お疲れさまでした!!
いつも思うのですが,ベーグルたちのディスプレイもかわいいし,ベーグルそのものもプックリとおいしそうだし,買いにいっている方達がとってもうらやましいです。
このブログのおかげでノブヒロックさんのおいしそうなベーグルのことを知ることが出来たし,いつか買いに行きたいっていう夢も持てたし,いいことがたくさんありました。
私がいつか買いに行けるまで,おいしいベーグル作り、どうか続けて行ってください!
Posted by みさこ at 2007年11月16日 05:36
>みさこさん
*どうもです。
ちょいと更新さぼり気味でして・・・(_TдT)

*いやぁ~、そう言ってもらえると、ありがたい限りです。
見せ方なども、重要なんで、イロイロ大変っす。

*一応、常時「通販」の受け付けは行っております(^皿^)v
「クリスマス限定セット」というのも、企画中なので、
また、よろしかったら、どうぞ!
Posted by ノブヒロック。 at 2007年11月18日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。