もう「いいとも」もあと1週間で終わる。
木曜には小沢健二が、昨日は安倍総理が出演された。
月曜は木村かぁ…。これは…。
まだ、これを打ってる時点でも(もうすぐ7時!)終わってないみたいだが、
結局一度も行けず、ではあったが、
渋谷はオルガンバーでの「昭和ダンスパーティー」も今日でラスト。
いろいろおっかけたり、コラム読んだり、you tube見てたら、
しみじみしたり、感慨深げったり、興奮したりでもう、寝れんくなって、
つぶやきまくってしまったので、せっかかくやしまとめてみた。
昭和ダンスパーティー、ラストにオザケン登場!だとか。
えげつねぇなぁ、もぉ。ザ・トーキョーだなぁ。
今頃、小西さんのコラム読んだ。
http://blog.honeyee.com/ykonishi/
渋谷の一室が、今日本で一番多幸感に溢れてるんだろうなぁ
そっかぁ。当初は、小西さん隔月やったのは、
こちら(大阪)でレギュラーありましたもんねぇ。
ムーズヴィルには3年前一度だけ、
ボールルームには去年初めて、行ったなぁ。
オルガンバーにはまだ行けてないけど…。
微力ながら、大阪でもなんか楽しいことしたいなぁ。
もう半年もDJすらやれてないけど…。こんなコラム読んでしまって、
オルガンの様子伺ってると、そりゃ、饒舌になってくるぜ。
でもほんと、ブログでちらっと振り返ったけど、音楽が好きで、
小西さんの影響でレコード買い始めて、
DJなんてする機会があるかどうかもわからず、
どんどん買うジャンルも枚数も増えていって、
お店持つのも遅れてる原因の一つかもしんねぇけど、
後悔はしてない。今後。だね
コラム読んでると、小西さん影響受けてんねんから当たり前とはいえ、
個人的な動きとリンクすることもあったりで、いろいろ考えてしまう。
あと、DJって、プロじゃなくても、とんでもない人がいっぱいおるけど、
まだ隙間はある、この曲、あの曲、このへんの人らかけてなくね?
なんてのもあるしねー。ふー。とまらんよ
そして、内門さんは、やっぱり裸なのか。。。
「旅に出る理由があった小沢健二と旅に出られなかったタモリ」
http://d.hatena.ne.jp/sayokom/touch/20140320
ってコラム読んだので、曲聞こうと思って検索したら、
ミスチル桜井カヴァーが出てきた…。
「僕らが旅に出る理由」けっこうカヴァーされてるのね。
また、あいつらが出てきた。この違和感。誰か説明してほしい。
テレビを見てたり、社会事件が起きる度に感じる違和感。
ナンシー関の批評はいつも的確にその違和感を説いてくれた。
ナンシー関の死後、
大月隆寛は「いつも心にナンシーを」と言うておったが、
もちろん、その「つっこみ精神」は持ってるつもりだが、
あんな分析力はムリっす。キライではないが、なんか違う。
それはこれだ!ほんとそんなカンジだった…。
いろいろ読んだり、見たりしてたら、本格的に寝れんようになってきた。
あ。これです。
小沢健二《ぼくらが旅に出る理由》
長々と失礼しました。
やっぱ、最後はこの曲かな。
「陽の当たる大通り/ピチカート・ファイヴ」
おやすみなさい。
もぉ。寝ようと思ったのに、無粋なオチが聞こえてきた…。
万事快調ってわけにはいかないみたいね。うまかない。。。ちーん。