オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2008年10月11日

(2)1周年記念

*もう1週間経ってしまいましたが、レポをば。

「ops! here l go again / gallery」
1st anniversary party

2008.10.03 friday OPEN8:00pm START8:30pm CLOSE5:00am

ライブ:
曽我部恵一
豊田道倫
七尾旅人
オクノ修 (六曜社)
ほりゆうじ
島津田四郎
Love letter+1

DJ:
竹腰康広 (oops! here l go again)

カフェ、フード、ザッカ:
caneton
curry-lab
cinnaomon maple syrup
arto music lab.
bucato cafe
Kaleido Bagel
はにほへと
みっつぃ
リサ

at NOON (ex.club dawn)


*金曜から土曜にかけて。
イベントは8時開場、8時半開演。朝5時まで。
ベーグル何個用意するか、カレーパンもいくつ作るか、
値段表の準備まではできず、昼前から作り始めて、
カレーパンまでたどり着いたのがもう夕方。
あっつあつのカレーパンをラップにつめて、いざ出発→

一応6時頃には入ってね、といわれていたけど、早くても着くのは6時半か。
2階へ。
結局、6時半に過ぎたけど、フード班では一番乗り・・・。
ま、そんなもんかキョロキョロ

「oops!」までトースターを借りにいって、
今写真展してる人に、今度「oops!」でやることになった、
「限定カフェ」の、木曜に必死で仕上げたチラシを渡してから、
ようやくNOONに。
お茶飲みながら、一息ついて、トースターの電源探してたり、
ちょろちょろ準備始めていたが、気になるのは、
リハーサルで歌ってはるシンガーさん方。

お!これは曽我部さん!?
うわ!「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」やないか~い!
http://jp.youtube.com/watch?v=b9ICfkBgFW4
今晩歌いはるんやろうか~!?

あとは、値段表書くだけか、ってそれが一番時間かかるんだが。
と、ちょいと下の様子も見に行くと「カヌトン」さんが来てはった。
物販のコーナーに竹腰さんが・・・、って、あ!曽我部さんもいてはる!
おー、びっくりした。

カウンターにおいてあった、今度の「限定カフェ」のチラシをとって、
2階に戻ろうとすると、竹腰さんに呼ばれ、
「曽我部さんがレコ屋に行きたいそうなんで、案内してくれへん?」
わ、曽我部さん!え?オドロキレコ屋へ。は!わかりました。

女子マネージャーさんとともに、NOONを出る。
曽我部さんに、DJするときはどういうのをかけはるんですか?と聞いてみる。
「ハウスかな。イベントによってはロックかけたりもするけどね」
そういえば、12インチきってはるけど、そういうカンジやもんな。

NOONのすぐ近くに、女性オーナーさんがしてはるテクノハウス専門レコ屋
S+FOR+SWEEP」というのがあったので、お連れしたら、どうも今日はやってない、
というより、店自体がなくなったっぽい。そうえば、最近行ってなかったけど…。
今調べたら、なんと南堀江に移転しとった。。。
http://www.sforsweep.net/

数ヶ月前、ちょっと行ったとこにジャズ専門のレコ屋もできたんですが、
まだ行ったことはなくて・・・10分ほど歩くところだとは思うんですが。
「KING KONGが、東京でのUNIONみたいなもんなのかな?」
そうですね。ユニオンの方がいいけど。。。
ってことで、とりあえず、「KING KONG」までご案内する。

女子マネさんも同行され、もちろんガードするとか、そんなのは全くなかったけど、
「サニーディ、最初のフリッパーズみたいな頃から聞いてます」とか、
「こないだ『青春狂走曲』聞いて、泣きそうになりました!」とか、
あまり、ミーハーチックなことを言うわけにもいかず、あまりがっつりは喋れず。

「今日はベーグルのブースを出させてもらっていて、カレーパンも作ってるんです」
「こないだのナンバHatchのライヴ、行かせていただきました」
元町高架下のレコ屋はどうとか、あの方はたくさん買うてはりました、とかなんとか。

「さきほどリハで『ゴロワーズ』歌ってはりましたよね?」
「そう。やってみようかな~と思って。でも、どうだろうね?」
「あの会場の雰囲気にはあうと思いますよ!」とプッシュしとく。

「KING KONG」の階段をのぼってるとき、
「この店もたくさんあったんですが、どんどん減っていってて・・・」
そういった、レコ屋やCDショップの寂しい現状を話してると、
「まぁだからこそ、こういうシーンを少しでも盛り上げるように、
今日は頑張りますよ」とさりげなくおっしゃった。お。かっこいいメロメロ


ブログにて、「KING KONG」でレコ探す曽我部さん。載ってた。
http://d.hatena.ne.jp/live-sokabe/200810


*「NOON」に戻ると、開場の時間になってた。。。
まだ、値段表書けてねぇ(_TдT)
カレーブースの知り合いに、
「いやぁ~、今まで曽我部さんをレコ屋に案内してたら、準備がさぁ~」
みたいなこと言うとると、げ!隣に曽我部さん!
「カレーパンって、もう売ってるの?」
あ!どうぞ!

ってことで、まだとっちらかった、わてのブースに案内して、
カレーパンを最初に買ってくださったのは、曽我部さんと女子マネでした。
この日は、トースターも借りてきてるので、あっためてからお出しすることに。
わーい。

イベントは、シンガーソングライターが歌う。竹腰さんのDJ。
またシンガーソングライターが歌う。竹腰さんのDJ。
ずっとそのカンジ。朝まで。
よう考えてみたら、けっこうすごいイベントよね。

(2)1周年記念
こんなカンジで出しておりました。
ベーグルは「抹茶&あんこ」「抹茶&甘栗」「イチジク&クルミ」「チャイ&ホワイトチョコ
ベーグルドッグは「黒ゴマ&チーズ」そして「カレーパン

向かいにはカレー軍団。

(2)1周年記念
箕面は桜井市場で、不定期にお店をしてはる「はひほへと」さんは、
ほうれん草カレーをピタサンドで。

みっつぃさんはチキンカレーの大と小。

(2)1周年記念
curry-labさんは諸事情によりカレーではなく、炊き込みご飯。

*もちろん全部食べましたよー。
ライヴは2階なんで、微妙に聞こえてくるカンジ。
MCとかの声までは聞き取れず。
2階からも場所によっては、ステージが見えるけど、
「oops!」で知り合った人を中心に、個人的にひさぶりな方まで、
たくさんの方がお越しくださっていて、ほとんど下までは行けず。

カヌトンやbucato cafeのブースには行けなかった。
アクセサリーと雑貨&絵本を販売してる女子二人のブースにて、
ポストカードのセットを購入。コラージュ系。こういうの好きね。オレって。

曽我部さんのライヴは、さすがによく聞こえてきて、
でも、フロアにはとてもじゃないけど、入れそうもなく、
でも「ゴロワーズ」も聞けたし、2階でも十分楽しめた。

ランデヴーバンド。ソカバン。そして、ソロでの弾き語り。
どれも、曽我部さんがギターを弾いて歌う。
ランデヴーは拝見したことないし、ソカバンも7月に一度見ただけやけど、
それぞれのスタイルで、それぞれ違った魅力があるな、と再確認。


翌日も福岡でライヴということで、曽我部さんは途中で帰りはるらしく、
2階に上がって、カレーを食べてはった。
こちらのブースまでまた来てくださるが、カレーパンは売り切れの表示。
「あー、もう全部売れちゃったんだー」
お。また買ってくださるつもりだったのかー。いやん。

サインもらってる奴や一緒に写真撮ってもらってるコらを尻目に(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
帰り際、女子マネとともに、おみやげにとベーグルも2つ買ってくださり、
チラシも自ら取ってくださり、
「じゃ、またどこかでお会いしましょう」って、手を差し伸べてくだり握手。
あぁ~、「ギター」の7インチ持ってきといて、サインもらえばよかった~
とか思ってたけど、挨拶までしていただき、もうそれで十分っす!!!


*で、けっこうあっとい間に3時を過ぎていて、
竹腰さんのライヴ。
いつものように、カオリーニョ藤原さんの軽妙なやりとりをはさみつつ。

ラストは島津くん。
ラストの曲のときだけ、フロアに行って聞いてみた。
初めてきちんと聞けたが、けっこうオリジナリティがあっておもしろい。
最後の歌もよかった。いいしめやったと思います。

5時までフロアに残ってる人もけっこういて、びっくり。
後片付けをして、下で知り合いたちと喋っていると、
NOONのスタッフの後片付けの邪魔になりそうなんで、外へ。
シュールな絵描きの女子から、刺激っくすなフリスクみたいなのをもらう。
鼻スースーになって、一気に目も覚めたわい。

「oops!」のトースターを借りていたので、お店まで返しにいって、
竹腰さんの車に乗せてもらって、帰路へ。
うちの近所のファミレスでモーニング食いながら、反省会。
ってわけではないけど、イロイロお話して、帰宅。
8時過ぎてたかな。


いやー、長い一日でした。


「oops! here I go again/gallery」1周年、
おめでとうございました。。。拍手

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
*DJ!DJ! 大分遠征♪
*神戸あたりで考えたこと。
*踊ってはイケナイクラブナイト♪
*今日は「金曜レイトショウ」で-す♪
*第三金曜晩は『金曜レイトショウ』♪
『金曜レイトショウ』再開決定♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 *DJ!DJ! 大分遠征♪ (2021-12-14 19:56)
 *神戸あたりで考えたこと。 (2013-12-27 13:44)
 *踊ってはイケナイクラブナイト♪ (2013-07-23 19:22)
 *今日は「金曜レイトショウ」で-す♪ (2012-12-21 07:38)
 *第三金曜晩は『金曜レイトショウ』♪ (2012-11-15 00:18)
 『金曜レイトショウ』再開決定♪ (2012-10-12 00:16)

Posted by ノブヒロック。 at 14:30│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。