オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2009年12月16日

*半ズボンの似合う男。

*といえば、カジヒデキさんですわねー。

なんて、始まると、カジくんメインになってしまうが、
もちろん、メインゲストはカジくんだけど、
イベントは、中崎のギャラリー「oops! here l go again/gallery
の2周年パーティー拍手

http://oopsnote.exblog.jp/

*うわ。もうあと1ヶ月きってますよー、
え。あと2週間もないやん、とかなんとか言うておったが、
もうすでに、終わってから1カ月が経とうとしとる。
で、もう12月も2週間経っとる。
なんていうてたら、クリスマスになって、
大晦日、吉田と石井が戦って、紅白のとりは?とか言うてる間に、
年越して、気がついたら、成人式あたり・・・

って、うぉーいっΣ(゚д゚;)
ですねー。
やめやめ。


放置しすぎでしたが、振り返ります。。。


『oops! here l go again / gallery
2nd anniversary party』


live,dj, and talk show
カジヒデキ



2009.11.13 fri
open 9:30pm/start 10:30pm/close 5:00am

1F booth
acoustic live:カジヒデキ, Love letter+1
dj:カジヒデキ/竹腰康広(oops! here I go again)
talk show:カジヒデキ×竹腰康広(oops! here I go again)

front act dj:マロ
gallery:pupek, na-o
cafe:Coffee & Cafe Belta
food:Curry-lab, Kaleido Bagel

2F booth
free market:桃ごはん、YU-KI、TOKIYA、ちっきぃーな、
megocari、ハシマケント、吉田努、Saelatta.
似顔絵:ホンゴータケシ

Lounge booth
acoustic live:yola、きよみつひろゆき、タカキヨシ、土井玄臣
dj:soe、miyu、ドリル村田
gallery:破産ガールズ


*やっぱり、カレーパン作りで時間くうてもうて、
NOONに着いたのは、21時過ぎ。
おっと、ぎりぎり。

この日のラインナップは、
黒ゴマ&サツマイモ、黒ゴマ&チーズ、レーズン&チーズ、
ドライイチゴ&ホワイトチョコ、チャイ&ホワイトチョコ、
抹茶&あんこ、イチジク&クルミ、ほうじ茶&干し芋、
ベーグルドッグ(黒ゴマ、ブラックペッパー)、
カレーパン
」といったところで。

おとなりは「Curry-lab」さんのココナッツカレー、味付け海苔のせ。
Belta」さんのコーヒーも飲みたかったけど、
コーヒーを飲みたくなる朝方には、すでに撤収。。。泣き


*個性ある4名の女子らのイラスト、作品は拝見できたけど、
2階のフリマには、ほとんど行けず。
今回はブースも多くて、盛況だった様子。

いつもの「oops!」メンバーから、
おひさしぶりな方、最近会った人、そしてカジくんファン。

そうです。カジくんですよメロメロ

まぁとりあえず、フードブースをやっておるので、
ほとんど、じっくり、がっつりとは拝見できませんでしたが、
早い時間からのDJ,そして竹腰さんとのトークショー、
NARIさんのフルートとのライヴ。
カジくんファンだけでなく、誰もが、かなり堪能できる内容だったのでは。

シヴィラ」のイントロが聞こえ始めたときには、
さすがに、フロアにすっ飛んでいったけど、カジくんが見えなーい大泣き


今回は、カジくんゲストということで、DJもしたかったけど、
やはり、フードやってると、なかなか厳しいっすな。

マロちゃんはたっぷりとトップバッター。
わりと聞こえてきたので、イロイロ気になったのも多かったけど、
今となっては、もうなにがなにやら、忘れてもうた。。。
「TWIGGY TWIGGY」をかけてたのだけは、がっつり覚えてるけど。
カジくんの前なので、いつもよりはポップ>ロックなテイストだったのでは?

ラウンジでの、soeくんやmiyuちゃんのも、じっくり聞きたかったけど、
フードブースまでは聞こえず。

カジくんのDJプレイヘッドホンは、オレンジレコード10周年イベントの際、
がっつり拝見したけど、1曲かけては、ぴょんぴょん飛び跳ねてはる、
なんてカンジのスタイル音符
この日も、そんなカンジやったのかな?
やはり、ネオアコ、ギターポップ、UKロックといったところかな。
終盤では、意外な曲もかけてたような。。。


*去年の曽我部さんと違って、カジくんはあまりうろうろされないかな?
なんて勝手にイメージで、思ってたけど、そんなこともなく、
たくさんの人が、お話したり、2ショットを撮ってもらったりしておりました。

わたくしは、「LA BOUM ~MY BOOM IS ME~」
の7インチにサインしていただきましたチョキ

われわれの世代にとっては、カジくんといえば、
渋谷系、半ズボン、トラットリア、オリーヴ少女、
スウェディッシュ・ポッポスなどなど、 キラキラしたイメージですが、
当時のライヴなどは拝見したことはないですが、
まぁ、お変わりなく、キラキラしてはりました ピカピカピカピカピカピカ

スターではあるが、いい意味で近寄りがたいということもなく、
フレンドリーな方で、
まさに、「カジヒデキ」なイメージ、そのままな方でした。


*来てくださった方々、ありがとうございました!
参加したみなさま、お疲れさまでした!
竹腰さん、「oops!」2周年おめでとうございました!


というわけで、ようやく折り返し地点に到達。

雨の中、なんとか帰宅して、続いては「煙草の似合う男」。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
*DJ!DJ! 大分遠征♪
*神戸あたりで考えたこと。
*踊ってはイケナイクラブナイト♪
*今日は「金曜レイトショウ」で-す♪
*第三金曜晩は『金曜レイトショウ』♪
『金曜レイトショウ』再開決定♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 *DJ!DJ! 大分遠征♪ (2021-12-14 19:56)
 *神戸あたりで考えたこと。 (2013-12-27 13:44)
 *踊ってはイケナイクラブナイト♪ (2013-07-23 19:22)
 *今日は「金曜レイトショウ」で-す♪ (2012-12-21 07:38)
 *第三金曜晩は『金曜レイトショウ』♪ (2012-11-15 00:18)
 『金曜レイトショウ』再開決定♪ (2012-10-12 00:16)

Posted by ノブヒロック。 at 04:49│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。