オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2010年06月04日

*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?

*ひさぶりに、このシリーズ。

地元・庄内の「音大通り」にて、以前から、気にはなってた店。

*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?
こんなカンジで、けっこう目立ってるし。
気にはなりつつ「蜜焼き」ってなんやねん!?と、食べに行くまでは至らず。 。。

先日、twitterで絡んだことによって、HPを発見!
https://twitter.com/mitsu_yaki

蜜焼カレー
http://www.mitsuyaki.com/index.html

カレー自体は、フツーにおいしそうやけど、
うん?わさびをトッピング!? オドロキ

で、翌日行ってみた。

*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?
店内はこんなカンジで。要は、お弁当屋さんみたいな雰囲気。
カウンターで5席あるので、店内でも食べれます。

*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?
HPより。
「蜜焼カレーの1番の特徴は、今までになかった常識を覆す
“フライパンで焼き込む”という調理方法です。
煮込んで終わりではありません。蜜焼カレーは最後の仕上げに。
煮込んだ辛めのルーと蜜をフライパンで
ジュウジュウ焦げそうになる手前まで焼き込むのです。
カレーの色が濃く変化します。
この調理をすることで食べる度に甘くて旨辛い
新感覚の蜜焼カレーが出来上がります。
蜜焼カレーは当店独自のオリジナルカレーです。」

*わたくしも、カレーは趣味で作っておりますので、
焼くことによって、こくをだす、ってのは、よぉくわかります。

が、そこに「わさび」です!

これはしかし、食べていただかないと、うまいこと説明はできんかも?
蜜の入った、甘辛いカレーだからこそ、わさびも合う?

何口か頂いた後で、わさび投入!
これがまぁ「なっるほどなぁ~」と、思わず納得してしまうカンジ。
好みは分かれそうな気もしますが、オレ的には「あり」ですgood
あり、どころか、もういっちょ!ってくらい気にいったかな。

しかし、なぜ「わさび」を入れてみようと思ったのか。。。
気になるところではあります。

でも、これが合うんです!
って、わかったってぇ。

*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?
家からも近いこともあり、2回行った。
牛焼肉のせ」と「ペッパーチキン」。

メニューも豊富で、カップサイズもあり、そばまである!

地元、庄内にできた店ということもあり、頑張ってもらいたいもんです拍手


蛇足ながら、こちらも紹介。
我がベーグルも、ええカンジで紹介していただきました

http://www.mitsuyaki.com/report20100530.html

同じカテゴリー(穴場紹介シリーズ)の記事画像
*ガールズブラボー!(2)
*ガールズブラボー!(1)
*玉造。アメ村。姫島。
*ソウル。カレー。カフェ。
*ワンピース。娘たち。中崎町。
*穴場紹介シリーズ⑥「cous cous(ワンピース)」
同じカテゴリー(穴場紹介シリーズ)の記事
 *ガールズブラボー!(2) (2014-04-28 04:51)
 *ガールズブラボー!(1) (2014-04-23 05:22)
 *玉造。アメ村。姫島。 (2009-04-22 03:42)
 *ソウル。カレー。カフェ。 (2008-06-27 19:33)
 *ワンピース。娘たち。中崎町。 (2008-02-27 10:10)
 *穴場紹介シリーズ⑥「cous cous(ワンピース)」 (2007-04-13 07:10)

Posted by ノブヒロック。 at 06:20│Comments(0)穴場紹介シリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。