オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2008年02月27日

*ワンピース。娘たち。中崎町。

*1年、いや372日くらい前。
中崎町甘味処『蝉丸』さんにて
2階をお借りして行う「ベーグル・シンポジウム」の打ち合わせでお邪魔してたら、
日替わり定食のお皿を返却しに、女の子がやってきた。


「お、出前でも始めたんですか?」
「あ~、こなだいお隣にできたお店のコよ~」
「はぁー。そういえば、野郎ではちょいと入りにくい、
かわいいカンジのお店できてますねー」

*ワンピース。娘たち。中崎町。

*そんなやりとりをしてからほぼ1年。

今では、すっかり中崎町にも馴染み、いや馴染みすぎ?
中崎町住人たちをして、
え?cous cousさんってまだ1年?オドロキ」なんて声多数なほど。

そう、それがワンピースと洋服のお店
cous cous』さん

http://couscouscous.com  

2月24日をもって、ちょうど1周年となったそうです。
只今、一周年を記念したオリジナルTシャツの販売ほか、
常設されているアクセサリー作家さんや、ドールクリップなどの、
一周年を記念した作品も、たくさん並んでいます。
乙女なら、目移りすること間違いなしな、数々のアクセサリーですよ。
詳しくは上記、HPをどうぞ。

*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。
*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。
*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。

1年前の春夏はこんなカンジでした。

*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。

Tシャツ、アクセサリー、ドールクリップなど、
cous cousファミリー?な作家さん方の作品も並んでいますメロメロ


*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。

「ファッションショー」「キャンドルナイト」「蚤の市」といったイベントにも、
cous cousさんらしいカタチで、参加してきはったそうです。

*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。
*ワンピース。娘たち。中崎町。*ワンピース。娘たち。中崎町。

店内奥にある工房で、たくさんの娘たちが紡ぎ出されたきたようです。
そう、こちらのワンピースには、1着1着に名前がついているんです。

(注:なお、これらの写真は今現在のものではありません。)


*ここ4,5年の間に、集中的に中崎町には、お店が増えました。
しかも、20代から30代にかけての、個性的な特徴ある、
若い店長さんやオーナーさんのカフェや雑貨屋が次々と生まれていきました。

さらに、こちら「cous cous」さんが『ワンピース』のお店であるように、
革製品、手描きTシャツ、手作りアクセサリー、ガラス、紙といったもんまで、
職人肌なお店も多く存在し、
和POP(和雑貨)、レトロ雑貨、フランス雑貨、ヨーロッパ雑貨、
そういえば、トルコもありますね、といったように、
もはや、町全体が「蚤の市」といった感さえある、
ミラクルな特徴ある町となってきましたオドロキ

*『cous cous』のお二人が、本当にご自分たちのやりたいことができているか、
売り上げ的にも成功しているか、といったリアルなことは存じ上げませんが、
確実に言えることは、
中崎町のその他多くのお店さん方との交流してる様子、
ワンピースを購入された方たちの声、
そして、日記からも伺えるお二人の日々の様子を拝見してる限りでは、
たしかに、この中崎町の小さな工房で、その足跡を残し、
多くの方々から愛されるお洋服を作り出し、
お店とともに、お二人ご自身が、
お客さん・中崎町住人・その他濃い人たちから、
とっても愛されてるんだなぁ~、嗚呼、スバラシイことですね拍手


なんて思った、1年後の今日この頃であります。


*そうそう、あと、ワンピースにしても、ベーグルにしても、
他のあるゆることに通じることやと思いますが、
作り手の姿が見える、というのは、大切なことやと思います。

先日、プレゼント用に某雑貨屋で、ここもまた紹介しましょう、
70'sなワンピースを買いましたが、
これからも、『cous cous』さんには、世代を超えて愛される、
ワンピースたちを、世に送り出していただけることを期待しております good


クラッカー一周年おめでとうございますクラッカー


同じカテゴリー(穴場紹介シリーズ)の記事画像
*ガールズブラボー!(2)
*ガールズブラボー!(1)
*蜜焼カレー、なるもの。え?わさび?
*玉造。アメ村。姫島。
*ソウル。カレー。カフェ。
*穴場紹介シリーズ⑥「cous cous(ワンピース)」
同じカテゴリー(穴場紹介シリーズ)の記事
 *ガールズブラボー!(2) (2014-04-28 04:51)
 *ガールズブラボー!(1) (2014-04-23 05:22)
 *蜜焼カレー、なるもの。え?わさび? (2010-06-04 06:20)
 *玉造。アメ村。姫島。 (2009-04-22 03:42)
 *ソウル。カレー。カフェ。 (2008-06-27 19:33)
 *穴場紹介シリーズ⑥「cous cous(ワンピース)」 (2007-04-13 07:10)

Posted by ノブヒロック。 at 10:10│Comments(0)穴場紹介シリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。