オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2012年01月19日

*やっぱりDJはおもしろい。

*twitterで見つけたコラム。

「The fight for Osaka
ここ最近行われているクラブへの取り締まりをきっかけに、
かつて活気づいていた街が再編を遂げようとしている。」

http://jp.residentadvisor.net/feature.aspx?1518

最近の、特に大阪アメ村から始まった世知辛いクラブ事情というか、
そもそも、これは一体どういう意図でやられてんねん!?なんやねん!?
と、それなりに憤慨はしてたけど、これ読むと、
そういう流れがあったのねぇ…、となんとなく理解できた。

まぁ、いけいけ系なクラブとか、
コバコでもいわゆるクラブ営業してはったとこの
細かい事情まではようわかりませんが、とりあえず、われわれは、
バーやカフェやら、自分たちが楽しめる「場」を作っていきたいよね、
なんてことは、最近ほんとよく話してるとこですが、
そんな一端に参加した年明けのこと。


*クラブ仲間、DJ仲間が参加してるというイベントがあるってことで、
以前からその存在は気になっていた、東心斎橋の「bar fader」。
http://barfader.web.fc2.com/

12月中旬頃やったか、twitter上で「年明け投げ銭DJ大会」します!
ってことで、参加DJを募集してはって、なんとなく手を挙げてみたら、
実際参加することに。しかも、ベーグル販売までさせてもらうことに。

蓋をあけてみての参加DJは5人。
なんと、オレ以外みなさん打ち込み系…。
このbar自体、3回行っただけでDJしたこともなかったし、
まだまだ常連ってカンジでもないし、アウェイとまではいかんが、
こ、これは・・・
な中で、2番手で一人50分。

かけたのは、こんなんでした。

「Pumpkin and Honey Bunny [Dialogue] / Misirlou」
「LST'S GO / THE ROUTERS」
「ノンノン人形(LA POUPEE QUI FAIT NON) / 野本かりあ」
「恋はビョーン ~No Mo-so No Love~ / amtm」
「Young Folks(Beyond The Wizards Sleeve Re-Animation) /
Peter Bjorn And John」
「大人のおもちゃ(歌舞伎町mix) /
クレイジーケンバンド(remixed byコモエスタ八重樫)」
「Sugar Boogie / Gile」
「DUB WA SELF REMIX 5 / DUB MASTER X」
「RAMIRO'S THEME / BUSCEMI」
「3MCs & 1SAMBA / three good rules」
「ESO-BESO / Wyn Hoop,Addy Flor und Seein Orchester」
「TWISTIN' THE NIGHT AWAY / SAM COOKE」
「SOUTH STREET / THE ORLONS」
「SHOUT SHOUT / ERNIE MARESCA」
「SHAGGY DOG / MICKEY LEE LANE」
「POPCORN / LIBRARY VULTURES」
「流れ星ビバップ / 小沢健二」
「THREE WISE MONKEYS /
LINO and The YOW CITY EXPEDITION」
「CAN'T HURRY LOVE / STRAY CATS」
「ARE YOU GONNA BE MY GIRL / JET」
「Mother Mary / FOXBORO HOTTUBS」
「I'M READY FOR LOVE / MARTHA & THE VANDELLAS」
「MORE TODAY THAN YESTERDAY / Patti Austin」
「Video Killed The Radio Star / BUGGLES」
「MY SHARONA(LONG VERSION) / THE KNACK」
「マテリアル・ガール / speena」
「GIRLFRIEND / AVRIL LAVIGNE
[Dr.Luke remix featuring Lil Mama]」
「Mickey / TONI BASIL」
「I GOT THE KNACK(LONG VERSION) / EVERLAST」
「Ca Plane Pour Moi / PLASTIC BERTRAND」
「Rollin' The Boy / 5×8×3」
「それ行け!あんぱんまん / snuff」
「心の旅 / GO!GO!7188」
「I ♥MY LIFE / 曽我部恵一BAND」
「終わらない歌 / THE BLUE HEARTS」
「My First Love / Hi-STANDARD」
「イージュー・ライダー / 奥田民生」


*誰でもUSTでDJな時代に、超アナログな紹介の仕方。。。
じっくり聞きたいCDがあったので、それ聞きながら、やってみただけだよ。
you tubeでリンク貼りたかったけど、ちょいと時間ないのでまた。

50分に35曲をぶち込むという。。。
ふだん、そないにやったことない、
がんがんつないでいったり、カットインしたり、
まぁ、そんなことしてしまったばっかりに、
つなぎはなかなかのぐだぐだ具合やったけど、
これだけ、好きな曲をかけれたし、この流れをもうちょい手直ししたら、
けっこういいカンジになると思うんで、そんな意味でも羅列してみた。

年末の自分のレコード棚整理で見つかった、
サントラコーナーより!記念で、 「パルプフィクション」から始まって、
わかりやすつなぎのあとは、
オールディーズにモータウンビートに、80'sなヒット曲、
これまたベタなマイシャローナつなぎに、パンクロックな流れからの
「イージュー・ライダー」でしめ、という。

個人的なハイライトは「Rollin' The Boy / 5×8×3」かな。

そんな顔はしてませんが、
心の中では、スマートなつなぎなんてクソ食らえ!なノリでいったので、
ま、これはこれでよかったかな?なんてことでひとつ


*そうそう。この日。
オレの次が元旦に17歳になったばかりというDJのコがいて、
そのコのUSTを見て来たという女の子がいたんです。
UST聞いていいなぁ…と。だから、顔も知らんし、もちろん面識もない。
ま、今の時代、そういうので気になって、初めてクラブに行ってみた、
そんなこともあるやろうけど、バーでのイベントって、場所によっては、
というか、けっこう身内ノリなとこも多そうやけど、
このfaderは、わりと溶け込みやすい「場」ではあると思うけど、
なかなか気になったイベントはあっても、1人で行くのは勇気いるけど、
いやぁ~、キミすばらしいよぉ~、なんて思わず本人にも言うてもうたけど、
こういうのって、ほんと嬉しいよなぁ。

で、そのコの住んでる場所が、え?そうなん?
って個人的に、お!な場所で、
さらに、イベントが終わってから行った、「Bar MUSE」でも
http://barmusze.com/
初めてお話したスタッフのコが、同じ地域に住んでて、
まさか、連続で「○○(地域名ね)トーク」をするとは~って驚いてたけど、
ほんと、こないだからの「世間は広がってる」じゃないけど、
いろいろ、つなっがたり、広がったりが、毎日のようにあって、
今年は、年明けからほんとにおもしろい。

さぁ、ここからこじつけじゃないよ。
日付変わって、明日はこちら。
一風変わったイベントします。

1/20(金)は御幣島『カマタ商店』さんにて、
ベーグルの受注販売いたします。
詳細はこちら。http://www.kamatasyouten.com/

ラインナップは…プレーン¥190・黒ゴマ¥210・抹茶&甘栗¥230
抹茶&あんこ¥230・抹茶&黒豆¥230・レモンピール&チーズ¥230

となっております。

http://www.kamatasyouten.com/news/2012/01/120fri%e3%81%af%e3%82%ab%e3%83%9e%e5%95%86%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e5%8f%8b%e3%81%ae%e4%bc%9a/

18時から21時あたりまで、店内喫茶コーナーにて
今夜は泣かNight♪」と題して、
オレ/わたしの泣ける1曲を持ち寄って、みんなで聞きましょう、
片隅でうつむくあの人…そんな光景は見られるのか?
チャージはなしで、ワンドリンクのみです。
イベント用の大人のミニベーグルも2種類
(イチジク&クルミ、ブラックペッパー&チーズ各¥150)あり、です

*やっぱりDJはおもしろい。

同じカテゴリー(レコードAtoZ)の記事画像
*5月8日です♪
*土曜の夜は『尼ソウル』♪
*15年前。
*年末も歌って踊ってスタミナつけて!
*大収穫だぜ。あげあげだぜ。
『カフェド渦巻きin common cafe』
同じカテゴリー(レコードAtoZ)の記事
 *5月8日です♪ (2010-04-19 07:40)
 *土曜の夜は『尼ソウル』♪ (2010-04-09 05:43)
 *15年前。 (2010-01-28 19:38)
 *年末も歌って踊ってスタミナつけて! (2009-12-17 19:56)
 *大収穫だぜ。あげあげだぜ。 (2009-05-09 19:35)
 *味園。玉造。DJ!DJ! (2009-02-15 08:08)

Posted by ノブヒロック。 at 05:47│Comments(0)レコードAtoZ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。