オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2014年01月04日

*お盆の東京ツアー(3)。

*2日、尼崎キューズモールのMOVIXで「永遠の0」を見てきました。
正月一発目に見るにふさわしかったかな。
こういう映画を見ると、戦争反対とか、平和が一番とか、
9条を守ろう、とかぬかす、偽善に満ちた、
無知蒙昧な奴らには本当に腹が立つ。
こんなの語り出したら長くなるので、またの機会に…。


*9日の夕方からの続き。


渋谷をけっこう歩きまわって、「アナログ」を発見。
http://www.atticroom.jp/analog-shibuya/

*お盆の東京ツアー(3)。*お盆の東京ツアー(3)。

無国籍なテイストがなかなかいいカンジ。
イベントがあるってことで、あと1時間くらいしかオープンしてない、
とのことやったけど、そっかぁ、この雰囲気で、
神戸日記で書いたような、DJイベントできたらたまらんだろうなぁ。

*お盆の東京ツアー(3)。
この日の晩飯。プレートアイスアールグレイティー
1時間ほど、のんびりしてから、池袋へ向かう。


駅に着いて「disk union」を探すも、
どの筋がどれやったかわかんらようになり、
けっこ迷ってしまう。歩くとすぐに汗だくになってまうから、
ほんま、この数日はえげつなかった…アセアセ
しかし、東京はどの街もでかいっすなぁビル


なんとか「union」にたどりついて、
7インチ3枚10インチ2枚12インチ1枚を購入。


東京ツアーのメインでもある、イベントは22時からで、
まだ21時前やったので、サイゼリアで休憩コーヒー
住所と地図でおさらいしてから、いよいよ、ついに!な、
スナック馬場」を目指して歩いていくも、どこで間違ったか、
立教大学のある地域へと紛れこんでいき、どうしようもなくなったので、
タクシーつかまえて、なんとか到着!
*お盆の東京ツアー(3)。

光ってて見えないですが、「スナック馬場」にキター!
この日はこんなイベントが。

日時:2013年8月9日(金)/開演:22時 ※オールナイト
会場:スナック馬場(東京都豊島区池袋2丁目72-6)
DJ:馬場正道/新井俊也/前園直樹
ライヴ:いちかたいとしまさ/冗談伯爵



以前から行ってみたかった「スナック馬場」ですよ!
しかも、今日は前園さんのライヴ!新井さんのDJまで!

嵐にしやがれ」で、小西さんの紹介で桜井くんが訪れてたのが、
もう2年前のこと。
スナックとなってますが、基本週末限定のDJバー、
といったカンジでしょうか。
すでに、常連の方々が数名。
ビールを注文して、軽く自己紹介。
以降、彼は大阪から…と、紹介されてしまう。


DJはずっと馬場さんがしてはります。
亜モノ、和モノ、オールディーズからロックンロールにラテンレコード
さすがの選曲。もうなんかすげぇ、としか言いようがない。
そのレコードなんですか?と聞いても、手に入るようなもんではないな、
ということくらいしかわからん!

でも、ほんと理想の店。
バーなんで、大音量ってわけではなく、ちょうどいい按配音符
お客さんも徐々に埋まり出し、前園さん新井さんも到着。
すると、あ、あのコは…。暗いし、レディメイドでは何度も話してるけど、
お互い、・・・、やんなぁ?ってカンジで、ご挨拶。
川西くんとaiちゃんもご到着♪

さすがに、アウェイってほどではないけど、初めてのとこなんで、
所在なさげなカンジは否めなかったけど、
知ってる顔に会って、ほっと一息ニコニコ


*DJは前園さん、新井さんとつづいて、ライヴへ。
まずは、「いちかたいとしまさ」さんの弾き語り。
幅の広いカバーとオリジナルを。
キング・クリムゾンからナイアガラ音頭まで!


そして、前園さんと新井さんのユニット「冗談伯爵」のライヴ。
なんと、カウンターの中、目の前で、前園さんが歌ってはるぅ~!
贅沢なことまぁ!


「前園直樹グループ」では、日本の曲のカバーをされてますが、
こちらは、爽やかなポップスで、
音がまた、うわぁ~新井さんだぁ~ってカンジで、
しかも、目の前で歌ってはるし、もうほんまに鳥肌もんでした♪

冗談伯爵の曲は、こちらで試聴できます。ぜひ♪
http://loveshop-record.com/%E5%86%97%E8%AB%87%E4%BC%AF%E7%88%B5%E3%80%8Clsb-1002-second-edition-%E3%80%8D/


*その後も、馬場さん、前園さん、新井さんとDJも続いていったわけだが、
なんかもうガツーンときましたよ、そりゃもう。
さすがに、常連さん、っていうか、お名前聞いたら、え、あの人?
なんて方々もいたんでは?ってくらい、みなさん音楽に詳しい方ばかりで、
なんともまぁ、贅沢な空間でした。。。拍手


まだまだ聞いていたかったけど、まだ東京滞在は2日あるので、
さすがに朝まで…というのはあきらめて、3時過ぎには店を出ることに。
なんと、外まで前園さんが見送ってくださり、
行き際、迷ってしまったので、駅の方向ってどっちでしょうか?
とお聞きしたところ、 大きい通りまでご案内してくださる、ということで、
しばしお話しさせていただきながら、歩かせていただきました。
まさかの、前園さんに見送っていただく、というラストに叫び
ほんとに、ありがとうございました。


*駅近くのネットカフェで寝ようと、
前に作ったカードの系列店を探すも見つからない。
午前3時前の池袋駅前は、なかなかな雰囲気。
ハーフいるよ、ハーフ!金髪はいないけどね、って寄ってくる、
いかついおっさんを避けながら、また別のネットカフェを発見。
また入会。これで何枚目だ。。。


5時間パックで、3時間ちょいは寝れたかな。
駅前で、気合い入れるために、そばとカツ丼のセットを。
*お盆の東京ツアー(3)。


そして、日付変わって、10日より「disk union」で始まるセール!
ってなわけで、まずは「御茶ノ水」に。
オープンまで少し時間があるので、マクドに。
新商品のドリンクを注文するも、11時からの商品みたいで、
そうなのね…と思いきや、愛想のいい女のコは、
チーフに「もう提供してもいいですか?」と聞いてから「大丈夫です!」と。
マクドって、マニュアル対応の店!ってイメージやったけど、
こんなコもいるんやぁ、と妙に感心しつつ、時間を待つ。
やはり、接客って、教育ではどうしようもない部分があって、
個々人の器量、裁量によるとこが大きいよなぁ、と持論を再確認しつつ…。

union御茶ノ水」では、7インチ1枚とLPを3枚
買いそびれてた、野宮さん30周年LPと
ニカさんの「ハミング・スィッチ」もゲットできたのが収穫。

ここらで、けっこうな量になったレコードをファミマから宅急便で自宅へ
ここでも、レコードが入るような、大き目の段ボールはないか聞いたら、
1人のにいちゃんは、もう全部捨てたのでないですね・・・
すいません、やったが、 別のにいちゃんが、もしかして…
と、奥まで探しにいってくれて、ゲット!
自分の判断で動く!助かります。


おなかがすいてきたけど、オサレカフェ目指して、恵比寿へ…

つづく。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
*お盆の東京ツアー(5)。
*お盆の東京ツアー(4)。
*お盆の東京ツアー(2)。
*お盆の東京ツアー(1)。
*天満生活(3)。
*天満生活(2)。
同じカテゴリー(雑談)の記事
 *生命の最大の肯定。多幸感溢れる日。 (2014-03-22 07:08)
 *お盆の東京ツアー(5)。 (2014-01-07 19:23)
 *お盆の東京ツアー(4)。 (2014-01-07 03:31)
 *平成26年! (2014-01-01 19:48)
 *お盆の東京ツアー(2)。 (2013-12-30 12:45)
 *お盆の東京ツアー(1)。 (2013-12-29 05:49)

Posted by ノブヒロック。 at 02:20│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。