オオサカジン

グルメ グルメ   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ノブヒロック。
ノブヒロック。
*ゲリラ的ベーグル屋として、個人的に局地的に小規模ながら、 神出鬼没に色んな所に出没つつ活動してきましたが、2014年6月30日に豊中で店舗を構えました。

『Kaleido Bagel』 という名のベーグル屋です。万華鏡(Kaleidoscope)のように色鮮やかで、 たくさんの種類のベーグルを作っていきたいなぁ、ということで、この名前にしました。

朝から夕方まで営業しております。モーニング、ランチ、ティータイム。ひとつひとつ丁寧に茹でて、作り上げたベーグルを食べに来てくださいね♪

豊中市本町3-8-2
06-6853-3311
7時~18時まで 水曜定休日
オーナーへメッセージ

2014年01月07日

*お盆の東京ツアー(5)。

*正月らしいことはできてないけど、
もち食って、みかん食ってりゃ、また太るぜ、
ってなことで、昨日は今年初のベーグル配達とともに、
1時間以上チャリでぐるぐるしてから、
古本屋を2軒まわって、読みかけの作品多いなぁ、と気付き、
部屋で物色。かわぐちかいじの「太陽の黙示録」も10巻まであるけど、
途中が抜けとる・・・
1~4巻まで読んだけど、やっぱおもろいね、これ。
途中を探して、また集めていかないとな。


あと、十三で立ち寄ってラーメン屋。
かかってたBGMが、「また逢う日まで」「さらば恋人」
「17歳」「木綿のハンカチーフ」と、ええカンジで流れとる、
って、これは「筒美京平作品集」みたいなの?と思いきや、
曲間に「チャルメラ」が流れるので、店独自編集?
妙に気になった。。。



*最終日。つづき。


小田急「相模大野」から向かったのは、「経堂」。
Hossyに教えてもらった「ハスキーレコード」に。
*お盆の東京ツアー(5)。


店内には、所狭しとレコードとCDが陳列されてあって、
掘りだしものはないかと探すのも一苦労アセアセ
最終日とあって、疲労もたまりーの、もちろんこの日も暑くて、
1/3くらいしかチェックできなかったけど、
LP1枚だけ購入して、経堂を後に。


もうだいぶへたってたのか、「新宿」でJRに乗り換えて、
中野」に向かおうとするも、寝てるうちに乗り過ごして、
引き返してるうちに、また寝て乗り過ごしてしまい、を繰り返して、
なんとか「中野」に到着。
中野ブロードウェイ」を散策してから、「disk union」へ。
7インチ1枚12インチ1枚LP1枚を購入。

昼食は、そばのつけ麺を。
*お盆の東京ツアー(5)。


もうちょっと散策しようかとおもたら、
雷鳴轟くゲリラ豪雨雨雷が降り出してきて、アーケードに避難してから、
駅に戻って、また「新宿」に戻る。


ほんとは、渋谷まで行って、行きたいカフェバー、DJバーが数軒あったが、
体力と財布が限界に近付き、なんせ、土砂降り雨雷やったもんで、
もうココロが折れて、ネットカフェに避難。
5時間パックで、のんりびすることに。
雨から避難してきた人が多くて、入店するのに30分くらい待たされた。
入口付近で座って待ってたら、近くに「蒼天の拳」があったので、
ついつい手を出してしまい、席に案内されてからも、
がっつり7,8冊くらい読んでしまった。


ゴーゴーカレー」で晩飯食ってから、夜行バスのターミナルを確認へ。
まだ1時間くらいあるので、お土産を買いに新宿駅に戻って、
再び、ターミナルに行く途中で、スタバに寄る。
ひさぶりに、フラペチーノ。
とにかく暑くて、歩きまわった、東京ツアーも終了。
ターミナルに行って、帰路大阪へ…。


*3年半ぶりの東京ツアー。

今まで行きたくても、意外と行けてなかった、オサレカフェ巡りは、
渋谷、恵比寿、表参道、青山、代官山とできたので、よし。

レコ屋巡りは、やはり「disk union」中心やったけど、
内容はまぁまぁやったかな…。
「ココナッツディスク」にも寄ればよかったと後悔。
ユニオン巡りももう飽きたような気も。

ベーグル屋は一軒しか行けなかった。カレー屋も行けず。
朝はそば、昼はカフェ。そんなカンジでした。

DJブースのある、カフェ・バーで行きたいとこがあったけど、
タイミングを間違えて、行けずじまいやった。これが一番の反省点。

相模原の「オイルディネ・カフェ」にも行けて再会もでき、
岡本太郎記念館に行ってパワーもらったし、
なんといっても「スナック馬場」は刺激的やったし、
この時期に行けた、というのは、いいタイミングではあったかな、と。

そんな、東京~神奈川ツアーでした。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
*お盆の東京ツアー(4)。
*お盆の東京ツアー(3)。
*お盆の東京ツアー(2)。
*お盆の東京ツアー(1)。
*天満生活(3)。
*天満生活(2)。
同じカテゴリー(雑談)の記事
 *生命の最大の肯定。多幸感溢れる日。 (2014-03-22 07:08)
 *お盆の東京ツアー(4)。 (2014-01-07 03:31)
 *お盆の東京ツアー(3)。 (2014-01-04 02:20)
 *平成26年! (2014-01-01 19:48)
 *お盆の東京ツアー(2)。 (2013-12-30 12:45)
 *お盆の東京ツアー(1)。 (2013-12-29 05:49)

Posted by ノブヒロック。 at 19:23│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。